読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

来る。

らー麺 ふしみ
札幌市中央区南15条西18-3-15

とどめはサウナで、加工肉とお菓子の闘いで競ってるもんだからTVから目が離せず倒れるかと思ったしょや。(笑)
そんな話でなくって、この島の東側じゃ雪で抒情的なサルヴァトーレ・アダモ氏の名曲が響きわたっていることでしょう。アイヌネギは冷たい雨でもうれしそうに葉を広げます。クルマを流せば、デフレだ不景気だなんて言葉はどこにあるのやら、おそらくは其れ用の価格設定したブランド物をお得感満載に感じさせて購買意欲を誘う大曲あたりの大型ショッピングモールの周りは渋滞、大型のホムセンじゃ、運転になれていないのか入口専用の所から飛び出してくるクルマ。危ないったらありゃしない。
いつもの事ですが、GWは郊外でなく街中の方が静かです。

根性なしの冷えたカラダにはラーメンです。

すみれ風味噌(味コイメ)。人それぞれあるんでしょうが、THEサッポロラーの一つなんだと思うのです。豚のうま味。プリッとした黄色い縮れ麺。ひき肉。モヤシ。ネギ。チャーシュー。
大満足。

このGW外でジンギスカンできる日は来るかな?ジンギスカンは無理でも、おいしいラーメン屋さんは今日もいいシゴトしているので、好天が来るのを待たずとも行けばいいんです。

おいしいGWをお過ごしください。