
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

流布。

竹本商店 つけ麺開拓舎 札幌店
手稲区富丘3条2丁目10

ブラキストン線を越え北緯43°のこの地にも桜が咲く季節となりました。霰が降ろうとお花見に洒落込んでみる北の国のたくましさには頭が下がるってもんです。m(_ _ )m

そうはいっても、春は春ですから山菜は芽吹き熊も永い眠りから覚めボチボチ人里付近を闊歩し始めたようです。このお店の裏山にもいそうです。
まったく関係ありませんが、隣国では脅威論や経済衰退論を流布したり、同調したりしないでほしいとやら願いを申し出ているようですが裏の裏は表で、自分から真実を認めてしまったように思えるのは自分だけでしょうか。(笑)

プリプリの縮れ麺、甘めに仕立てられた伊勢海老香る一杯は裏も表もなく癖になる味の一つであり、羆脅威論と共に流布してしまおうと思うのです。