読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

風。

ラーメン 中央区

凡の風
札幌市中央区南8条西15丁目1-1 ブランノワールAMJ815 1F

本日天気晴朗ナレドモ浪高シ風強シ、今年の週末は天気が思わしくのないの法則は続いてくれちゃってているんです。巷じゃ何だかラーメンを泡立てるのが流行っているようですがなんだかねぇ。純鶏出汁醤油。これは、美しい。なまら旨いです。

クルクル回る回転寿司なんかもそうですが、いわゆる握り寿司握り寿司風乗っけ寿司の二種類があって、多少の価格差があってもそりゃまあ、前者の方が旨いに決まってるんです。おまけに、ロシアンルーレットよろしく艶やかなネタで飯がほんのり温かいくらいの握りたての皿を見抜く醍醐味というのも楽しみ方の一つだと思うんですね。安いが一番!企業努力でとことんまでコストダウンを行っている乗っけ寿司が悪いというわけではないですが、ネタが寿司だけにシャリッと(;^_^A解凍されていない状態のモノを口にする瞬間ってーのも何だかねぇ。

手間ひまかけて作ってくれた旨いものは、美しい。昔っからそう決まっています。