読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

関連。


ウソつくの上手? 下手? ブログネタ:ウソつくの上手? 下手? 参加中

私は下手派!

ラーメン山岡家 東雁来店
札幌市東区東雁来7条1-4-19

昼時に、「やっぱりヤマオカだよね。」「ソーだよね。」と騒いでいるときにとある御仁が「え、どこ行くの!?」と不安げな表情ですが、「イヤー、カンサイのトンコツラーと比べりゃ、まだまだですから・・・今日はトンコツ日和ですし、いいことありますよ。」等と意味不明な予言をしてみたら、ついてきたりして。(笑)

「旨いね。」そうです。旨いっしょ。いいっしょや。

そんなことより、膝が痛いんです。

イテテテと痛みから離れたところを揉んでもらえば、おちゃらけたやり取りの中にどうやら股関節が硬くて動きが悪く、その動きをカバーしようと膝がはたらきをマシマシで疲労がたまるそうです。
だからどうした・・・ということではなく、西のトンコツラーを知る者も北の大地のトンコツへのヨロコビがあり、股関節と膝への挙動のバランスの悪さ。を知り、何でも繋がっているもんです。
一生懸命揉んでくれたのに「痛みが無くなったってのはウソになるけど、明らかに痛みは和ぎました。」と、エラソーに施術の感想を言ってしまう。(笑)ゴメンナサイ。

ケモノ臭が無いといえばウソ極まりない。今日は少しだけマイルドな感じで明らかに旨い。素直にホントを語ることをできる自分が少しはマトモたど思い込んでいるくらいで、丁度いいのかもしれません。
何と何を関連付けるかそれが、生きて行く上での命題かもしれません。

ウソつくの上手? 下手?
  • 上手
  • 下手

気になる投票結果は!?