じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

我儘。

竹本商店 札幌煮干センター
道札幌市厚別区もみじ台北6-1-30

アタシにとっちゃなまら辛めの「辛団子」がこの一杯を江戸系中華そばたらしめているんだと思うんですが、かといって「辛団子」スクナメってのも寂しい感じで、己の我儘さを笑ってしまう次第です。

なんですが、平日の好天が恨めしい週末の風で、「どうしたもんじゃろのぅ・・・。」と、徒然なるまま録画した朝ドラを見る日もいいかもしれません。

腰痛から来ているらしい膝の痛み。歯医者さんで麻酔を打たれ、治療後は「温かいものも、冷たいものもしみますから。」(予言どおりでした。(笑))

中途半端に乱読している本をゴロンと眺める。花も植えたいし。網戸の張替もしなきゃいけないし。自転車にも乗りたいし。その辺の山登りもしたいしな。

強風のおかげでのんびりと辛いラーメン。
終末は、二日酔い付きで二日休みたいものです。

ああ、サザエさんを見ちまった。(笑)