
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

嗜み。

札幌ラーメンショー2016 @中華そば ひらこ屋

我が世の春を謳歌しているかのように咲き誇るライラックの綺麗な事。ススキノあたりできれいなオネイサンを見れば「おきれいな方ですね。博多人形のようです。」と言ってあげるのもオトナの嗜みというもので、決して悪意はありません。得てしてきれいなオネイサンのところにはこちらから行かなければならないわけで、ご機嫌を取り、おまけにお金まで払って・・・オジサンってバカですね。(笑)
そんなわけで、津軽海峡の向こうからやってきたラーメンです。

噂にたがわぬ煮干し香る一杯。旨いです。ヾ(@°▽°@)ノ

なんですが、ラーメン好きは多いですね。

サッポロという街は、ゲージツ、映画、演劇、プロスポーツ、おまけにラーメンのイベントもやって来る。出てきた当時、街中を闊歩する沢山の人々を見て「毎日お祭りみたいなもんだな。」と感心した田舎者にとっては、今も変わらない驚きです。

とはいえ、定住してしまって迎え撃つ方になってしまった今は、驚きを隠しつつ「ほほー。」などと、落ち着いたふりをして真摯に味わうのもオジサンの嗜みかもしれません。