じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

誓い。

味の中一
札幌市東区苗穂町3丁目4番27号

北半球に位置するこの地の天候の移り変わりの程度というのか差というのか荒れることが多いような気がしてなりません。まあ、その辺は専門家に任せるとして、恒常性というものを保ち変化に適応するのも大変なものです。

気候変動がどうだろうと、景気がどうだろうとそんなことお構いなしで、この地で永い事お店が続いているのも、現人類70万年の進化の過程で環境に適応した証の一つであろうと思います。

なまらアゲインストの風に凹んでしまう今日この頃。この塩ラーメンに"明日がんばろう"と誓う夜です。(笑)