読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

仮説。

ファミリーレストラン若鶴
室蘭市鞆町1-12-17

助手席には、コンビニでトイレをお借りして、瞬間客が自分一人になってしまったので、何も買わずに退出できなかった・・・。と自分の分だけセブンカフェを買ってくる愛媛県民です。(笑)
このケチ臭さが県民性なのかな・・・と確証バイアスたっぷりに検索してみても

【金銭感覚】

愛媛県民はお金に対しては基本的に
おおざっぱなところがあります。
かといって、遊興や道楽に浪費すること
もなく、ギャンブルにのめり込むこともあり
ません。
金銭欲や物欲、出世欲はそれほどなく
のんびりとした生活を送ることを望む人
が多いのも特徴的です。
そのため、愛媛県人の前ではあまり
ガツガツとした金銭欲や儲け話をする
のは避けたほうがよいでしょう。
変な人と思われたり、警戒心を抱かれ
るリスクがあります。

意外とそうでもない。スマホちょして、「あーっ、300円下がった。」(-"-;Aと株価を気にしているくらい。(笑)

そんなわけで、ソース焼きそば
アツアツの鉄板に乗っかったモチッ、プリッとした麺。程よく炒められたヤサイ。ヾ(@°▽°@)ノ

何でもあるファミレス。でも、カレーラーメンがお勧めなのかな。?
例によって、どんな冷蔵庫の中身なのか興味津々。

もちろん、個体差の程度はあれど「愛媛県民はセコイのではないのか?」という仮説は残念ながら立証されたところで悔しい思いなどなく、一方で「このお店の焼きそばも旨いんでないのか?」の仮説は見事に立証され満足げにウスターソースの余韻に浸る夜もあります。