
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

謎。

月見軒 本店
札幌市北区北33条西2丁目2-21 北33条ビル 1F

世の中には謎が多いもので、スターゲートがどこかにあり知らない世界に瞬時に移動してしまうとか、バミューダトライアングルとか、エリア51とかまあまあキリがないので、知らないことはそのままでいいんだろうと思います。

兎にも角にも、こんな寒い日の中行方不明だった小さなお子さんが無事生還したことは喜ばしいしいことです。

とりあえず、のほほんと生きながらえているとはいえ、寒いものは寒い。(ホッカイドーの人は寒がりですから。(笑))したっけ、ラーメンがいいということは知っています。
メニューの左端に「北郷の同名の店舗は一切の関係はございません。」知らんかった。

森林の中や、ラーメン屋さんにもどこにでもあるオトナの事情。謎は深まるばかりです。

だからといって、ワイドショーのレポーターよろしく、マイクやカメラは剣よりも強いと思い込んでいるのか、哀しい時に「今のお気持ちは?」(哀しいに決まっているべ。(`(エ)´)ノ_彡)と、ぶしつけな質問をするほど下品な人になり下がりたいとも思わないので、謎は謎のままにしておいていいこともあるんです。

もちろん。この味噌ラーメンが旨いことは謎ではありません。