じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

節度。

だいこう
釧路市黒金町13-1

部下のあんちゃん(30歳)と二人でした。お酒の勢いというのは、少し意地悪になるもので、「そういや、ある日突然周りの俺への態度が変わったような気がするんだけど、もしかしてあれか?」「『しばらく前、A氏(一回り程年下の後輩)に、(「だってさ、ξ=¶Ε〃がどうして、〇✖△だからさ、つかれちゃうんだよね。」などなどのマシンガントークが気になったもので)そのタメ口やめた方がいいよ。』と嗜めた頃からだと思うんだけれど、なんかあったのか?」と尋ねると、答が「〇✖△≒Щ÷ξ§・・・。ヽ(;´Д`)ノ」しどろもどろで、なまらわかりやすい反応です。当たった。(^∇^)
多くはトモダチ親子だから、目上やら上長に対するけじめってのか、ささやかな礼節がわかんねぇんだろうなぁ。ちなみにこの30歳は、この辺しっかりしている


そんなことより、支払いは機械に向かうホテルで勧められた居酒屋さん。
当たり。クシロだから、ザンタレ。ヾ(@°▽°@)ノ本日のおすすめの活タコの刺身ヾ(@^(∞)^@)ノどれもこれも美味しかったです。
何よりも美形の看板娘さんの節度ある接客に好感度。旨さパワーアップ。

「何でも学びと教育なんだ・・・」などとただの酔っぱらいふぜいが思ったところで、世の中は変わらないことも知っているつもりです。(笑)

まったく関係ありませんが、朝は味噌汁と相場は決まっています。変わってはいけないことです。