読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

なる。


仕事(勉強)、恋愛、友達、将来、どの悩みが大きい? ブログネタ:仕事(勉強)、恋愛、友達、将来、どの悩みが大きい? 参加中

らーめん 桜倉
札幌市豊平区旭町4-1-22 大越マンション 1F

ニシン来たか?とゴメに聞いたことはありませんが、ドッコイショ・ドッコイショと盛り上がる音を耳に、老眼+乱視でマークシートの楕円を塗りつぶすことの儚さに苦悶する日もあります。

カネになる資格試験の手強さと云ったら、風が吹いても動じない風車に痩せ馬にまたがり挑む。まさに激安の殿堂ドン・キホーテ。(笑)

結果はどうあれ、ひと時だけ重圧から解放された感があります。

前半戦終了後、早めに退出したのを目撃していたらしい同僚が、「ずいぶん早かったすね。」
「いやいや、わからないものは、わからない。何度見返したところで、こたえは出ない。」σ(^_^;)

昼時は迷わず答えが出ました。
お母ちゃんが用意してくれたおにぎり。まだ、時間あるし、暇つぶしにラーメン。(笑)

大きなおにぎり二個の後、ささやかなラーメンへの欲望が湧き起こったら、悩まず両方食べてしまえばいいんです。
ほーら、香ばしい醤油味をワシワシと美味しく食べれば、お腹がパンパン。

仕事(勉強)、恋愛、友達、将来・・・悩んでみてもしょうがない。なるようにしかならない。過ぎてしまえばきっと笑い話。
今日の場合はキャベジンというプラシーボ効果で乗り切ることとします。(笑)