読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

相場。


そば派?うどん派? ブログネタ:そば派?うどん派? 参加中

私はそば派派!

和みdining 笑琉
札幌市東区東苗穂6条3-5-1

大英帝国の蠢きとやらで、比較的安全だろうとさまよえるお金は円高気味に振れているとか、日経平均株価が値を下げたとか、東京都民でも無いので何をすることもできないのに、映像は「セコイ。セコイ。」と叫びます。

夜はもちろん働き、昼も働き、ワーカーホリックなのかわかりませんが、てんやわんやの店内でザンギです。

世の中には、遠山金四郎には桜吹雪。銭形平次には寛永通宝。水戸のご老公様には葵の紋で、服地はミユキ、横綱の 輪島は「黄金の左」だと相場が決まっています。
もちろん、ザンギとあんかけ焼きそばにはずれがないだろうというのも世間の相場です。
500円で腹いっぱいのランチ。
決してメガ盛りというほどではないんでしょうが、ガリガリッと揚がったザンギの傍らにマヨネーズがともにあらんことを。

確かなものなど何もない。それを楽しむのもいいかと吉田先生に学んでいる最中です。(笑)

そば派?うどん派?
  • そば派
  • うどん派

気になる投票結果は!?