じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

担。


視力いくつ? ブログネタ:視力いくつ? 参加中

ラーメン白熊
札幌市白石区流通センター5-1-30

待ち合わせに遅れてくるアンチャンがありがたく、札幌にもこんな文化があったのねと感心しつつ、身の回りの不況感を氏子さんの行列や威勢のいい神輿担ぎの面々に吹き飛ばしてもらおうじゃないですか。

そんな混雑する街中を離れれば、この地で永い事根を張り、モヤシ・チャーシュー・何より黄色い縮れ麺。おまけに、味噌味と来りゃ、トラックドライバーにも担がれ愛されるTHEサッポロミソラーなんだと思います。

事務所の照明を消し、セキュリティをかけることも減りましたが、不思議なもので日中は遠くを見ればソコソコ裸眼で見えるものですが、光が弱く小さな文字にタグをかざそう・・・見えないというものです。

心の目で・・・なんて言わないでくださいな。濁りまくってるんだから。(笑)
幸い、少しだけおいしいラーメンを見る目は備わっているつもりです。

子供叱るな来た道だもの
年寄り笑うな行く道だもの

兎に角、目がショボショボ。行く道の途中、おいしい味噌ラーメンに思いを馳せる夜です。