読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

技。

竹本商店 札幌大磯マグロセンター
札幌市中央区南3条東2丁目 二条GCビル 1F

大英帝国の動きで一喜一憂。東インド会社しかり、阿片戦争しかり、産業革命しかり、メイフラワー号しかり、米国のFRBの大株主が大英帝国であることしかり。いつの時代も世界を揺るがす一極であることは間違いないわけで、フリーメイソン!?まことしやかに思えてしまうような気がします。円高も株安も実感がないからと云っても、風が吹けば桶屋が儲かるのは自明の利で、そんな週末の朝です。
雨が降ったら、山もJOGも自転車もないわけで、ゴロゴロするのはもったいない。ラーメンがあるじゃないですか。(笑)

「魚」片に「有」と書いて鮪。
漢字というものは良くできたもので、漢の時代に発明されたものがガラパゴス的進化を遂げているものなのだと感心しながらつけ麺です。

いやー、麺は蕎麦で云うところの粗挽き粉を練り込んだ十割蕎麦っぽく、香の強い部分も入っている。基本マグロ味に追い打ちをかけるように生姜風味のタタキをグツグツに投入すれば、これまた味変。〆はライスボール。ヾ(@°▽°@)ノ

良いか悪いかは別に、置かれた環境、周辺は日々変化していくわけで、なにがしかの変化や進化を求められる。大相撲の横綱なら、ドーンと受け止めてうっちゃるみたいなことが出来るのでしょうが、雨の日は雨の中を受け入れましょう。受け入れてみればここに幸あり