読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

一緒。

ラーメン 北区

昭和軒
札幌市北区北34条西4丁目2-13 マンションak's 1F

雨が降れば草木は緑濃く喜んでいるようにも見えます。雲が切れ日差しがのぞく夕刻のプチJOG。いやはやどれくらいのブランクでしょうか。気持ち良かった。もちろんいつも以上の揺れる重い。(笑)

ブランクなどなく、今日もラーメン。≧(´▽`)≦

内地にあるようなピロピロっと縮れた平打ち麺の中華そば。

天気がどうだとかこうだとか、立ち位置が変わればいいようにもそうでないようにもなるもので、自然現象には逆らえない。まったく関係ありませんが、TVじゃクマとの共生なんてことを論じていましたが、ヒトもクマも生態系の一部で、ただ今現在はヒトが勢力を拡大し、ヒトの都合でとある野生動物を害獣としているだけなんだと思います。
きっと食べ物の摂取において炭水化物とアミノ酸を欲するのは、ヒトもクマも一緒でしょう。金太郎ではないです。クマを支配下に置きまたがることはできません。
クマには教えないほうがいいような一杯でした。(笑)