
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

らしく。

さっぽろ純連 北31条店
札幌市東区北31条東1-1-8

夏は夏らしく暑い方がいいに決まっている。いわゆる"純すみ系"と呼ばれる一杯は熱い方がいいに決まっている。

汗だくの一杯を嗜むにも闘いがあるものです。
暑い日は熱いものを。
終末は雨の中を。
そうはいかねえんだな。

また今週末雨だっていうんでしょ。

雨だから、カラダを動かすこともなく美味しいラーメンのブラボーな週末もいいのですが、好むと好まざるとお腹が大きくなるのが気になります。(笑)

村中系の、味はもちろん・接客・清潔感。この地においては、なかなかのものだと思います。ラーメンを論ずるには未熟な自分にも、存在がありがたいと想えることに間違いはありません。