
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

待つわ。

ラーメンふるき
旭川市緑が丘三条1-1-43

店内でなんまら美味しいラーメンを食していると、「そうですね今日は大変込み合っておりまして一時間半から二時間程お待ちいただく・・・」ディズニーランドの人気アトラクションの如き待ち時間です。

脳裏に刻まれたこの濃厚味噌味に"やられたー!"と思う者の一人です。多くを語る必要が無い一杯です。うっそでない。うそでないから。したっけいっぺん食べてみればいいべさ。
味噌ラーメンネギ盛り。
辛いのは少し苦手なんもんで、途中で唐辛子をちょいとパパッとかければこれまたGOOD!

旭川の人気アトラクション(失礼)だから仕方ない。期待にいろんなところを膨らませ鼻歌でも口ずさんで待つことにしましょう。

[7/9(SAT)のMEMO]
10:10頃 お店に到着。伝票に注文内容・人数・携帯番号を記入。
 その辺のコンビニPでコーヒーブレイク
11:30頃 注文時の予告通り、11時半呼び出し。
11:35頃 ラーメンがサーブ。
なかなかいいシステムかもしれません。ヽ(゚◇゚ )ノ