読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

地平。

風樹
札幌市東区伏古8条4丁目7-10-11

かみ合わない会話の応酬で一時はどうなる事かと思うこともあります。まあまあ、論点が違うんだから同じ地平に立って話し合えばわかりそうなもので、あっちはどうでこっちはどうで、またその両方がどうでと繰り返されても困っちゃうなぁ。

そんなことは置いといて、みんなで食べるワンコインランチは「旨い」という同じ地平に立ってみることにします。

実は税別ですが。

思い通りに行かないことがある。すべてが思い通りになっちまったら、それまたつまんねぇだろうし、だからといって誰かに噛みついたところで解決するもんでもないのだろうに。(笑)

思い通りにならない日は明日頑張ればいいわけで、スペイン人とインディオに加えて東洋人etc.混血を繰り返した挙句の兎に角陽気な「ラテン系に踊らされてみようか。」と、生真面目なフリをして陰鬱で神経質な日本人がリオを見つめるのも一興だと思うのです。