じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

納得。

らー麺 ふしみ
札幌市中央区南15条西18-3-15

"噂を信じちゃいけないよ"と諭してくれたのは山本リンダ氏です。「国の借金が1000兆円あるんだよ。国の財政は大変なんだよ。したから、増税が必要なんだよ。」といったロジックに惑わされてしまっているのですが、どうやらそうではなようです。たしかに、貸借対照表というものに表される、資産・負債・資本という会計手法を用いればナルホドの納得行く話です。
そうはいっても、永いものには巻かれるたちですから、漠然とした不安にさいなまれる小市民の一人です。

帰路、噂を信じて、冷たい濃口醤油

炎天下、へなちょこバイシコーで悪戦苦闘した火照ったオッサンのカラダに染み渡る醤油味。
脇役なんだけど、表面に浮かぶ炒めたネギのいいこと。これはラーメンでしょ。夏はスイカ。メロン。トウキビ。朝イカ。・・・冷たいラーメン。
ホッカイドーの夏はもうすぐ終わりです。
四季のはっきりしたこの地の旬に感謝。リンダさんすみません。噂を信じていい時もあります。冷たい濃いめが納得の旨さでした。
今じゃ濃いめの缶コーヒージョージアオリジナルも冷たい方がおいしい。(笑)

うれしい夏の日