
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

バランス。

ノンジャンル

サイゼリヤ イーアス札幌店
札幌市白石区東札幌4条1丁目1-1 イーアス札幌 Bタウン 1F

明日という字は明るい日なのかもしれません。イーアスがやって来ることを祈るものの一人です。降るないっても雨は降る。雪ではないから、喜ばしくもないアナタからの連絡は来るわけで、強気なアナタは、とうとう泣きを入れてきました。(したから、策を弄したところで外のシゴトだから雨には勝てないって言ってるっしょや)

雨が降っても傘など持たずうろつき、入店すれば、「よろしかったらどうぞ。」と乾いたタオルを差し出してくれるパートの母さん。マニュアルかどうか知りませんが、ワンコインのバランス良さげな味のパスタがより美味しく感じるというものです。

普段からいかに味の濃いものを好んでいるのかといったことを知る一皿でした。
是だから、ホッカイドーの人はの寿命は全国平均よりもやや短く、食生活にに加えて運動不足、クルマ生活、生き急ぐと思われても仕方ありません。

齢を重ねても苦しい日々はあります。
若いという字は苦しい字に似ている。というフレーズが沁みる夜です。ルルルル・・・。