じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

継続。

シャカリキ

札幌市豊平区平岸2条3-2-22

 

各地の夏祭りも終わり静かなもんだなと思えど、ほぼ定着した花火大会があるようです。そらまあ、もうあんたきれいなもんですよ。御用とお急ぎの無い方は、7月末の豊平川の花火大会の時は土砂降りだったし、夜はちょいと冷えるから、雨具やウィンドブレーカー持参でどうぞご覧ください。

そんなわけで、ペタペタと走った後はラーメンです。

 

 

(連れの味噌)

どうも最近は、食べる量も減ったのに身に良く着く体脂肪です。どうせなら、教養や常識が身について欲しいもんですが。(笑)

 

そうは云っても、我慢してばかりいるとストレスが溜まるので、ヤサイスクナメ、ニンニク・アブラマシのおまじないを唱えた醤油ラーメンはあずましいことこの上なく、炭水化物を摂取してしまうわけです。

 

どうやら、カロリーを消費しない、省エネ型のカラダになってきているようです。ハイブリッドでもアイドリングストップでもなく、ちょいとJOGしても長い距離にたどり着くわけもなく足が止まってしまうのがさらにカロリーを消費しない原因というのはわかってはいるんだがなあ。(笑)

 

ただこの一杯を愉しむのも、継続はチカラという言葉もあるくらいだから、やめられません。