じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

マヴぃ。

北海道らーめん奥原流 久楽 川沿店‎
札幌市南区川沿10条1丁目6-40‎

二昔前、いやいやもっと前になりますが、なまらマヴぃネーチャンがグラビアを賑わしていたかと思えば、political パーチーの代表となっちまいました。
思えばあの頃は、瞑想迷走していましたわ。失われた10年で疲弊したところにヒーロー登場かと委ねてみれば、不況感マシマシ。失われた3年のトッピング。挙句の果ては反対のための反対をする方たちと仲良くなったりしたりして・・・同じ人たちが役職というのか立場が変わったところで・・・

まあラーメンでも食って、少し昔を回顧する時間があってものもいいかもしれません。

しばらくぶりのつけ麺。
色々あるけど、つけ汁ってこんなにも濃いんだと思い、ツーンと酸っぱく仕立ててあるに麺をつけて食せば、ああこんな感じ。

何でも繰り返していないと、忘れちまうもんです。(笑)

臭みのないトンコツ漂う割りスープ。これに塩をひとつまみ入れれば・・・旨いべな。o(^▽^)o

気になるのは、歳を重ねてもお綺麗な事です。なまらマヴぃとはこのことです。