じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ブルドック。

そば処まるふく
札幌市北区篠路3条4-5-15

かき揚げを揚げるいい音。
地元の馴染みの方に支えられるお店。
それがいいじゃない。それでいいじゃない。

思えば、年齢的な人口分布は団塊世代が一番多くて、次は団塊ジュニアなわけです。労働者の年齢分布もほぼ近いものがあろうかと思うわけで、昨今の消費低迷は団塊世代が生産し消費していたから回っていたわけで、そらあ定年を過ぎ老齢化を迎えれば労働もしなけりゃ消費もしない。
それがいいとか悪いとか論じるつもりはないんですが、個人消費低迷は団塊ジュニアの懐が豊かになってくれないと、フォーリーブス的には、にっちもさっちも、どうにもこうにもブルドック状態だということです。

もろ団塊世代らしき、父さん母さん、いつまでもお元気で。