読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

走。

ラーメン 豊平区

らーめん心繋
札幌市豊平区月寒東5条8-5-12

マラソン大会もあるし、とりあえず走らなければと思いつつペタペタと歩みをすすめれば、開脚ストレッチの成果を感じる今日この頃です。
なんですが彼岸だということでクルマのハンドルを握れば、どっちが豊臣秀吉明智光秀かわかりませんが、プロ野球の天王山とラヂオが絶叫しておりました。にわか日ハムファンとしては放っておけません。(笑)

そんなわけで、走る合間にはラーメンです。

誘われるままカウンターの角に座れば、視界に入るのは小顔の目がくりっとしたかわいらしいお嬢さん。もしかして・・・ということは全くなく、これまた小顔のすっきりとした青年に話しかけていることこの上なく、ああ、青春の一コマをラーメンで過ごし思い出作りにいそしんでみるにはいいお店を選んだものです。幸多かれと祈ります。

生姜醤油。いわずもがなの旨さ。

もちろん、モチモチットした太麺はいいです。パッツンパッツンの細麵も旨かった。

何はともあれ、今のところダメージの少ない脚。
美味しいラーメン。
天王山での日ハム勝利。

うれしい毎日が続くといいのですがね。