じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

一流。

味の一龍

苫小牧市しらかば町3-31-19 開道マンションC 1F

 

水着だったのに、ピンと襟をおったてた洋服のイメージになっちまった蓮舫ちゃんが総理大臣に噛みつき、見るたび顔色が白くなる女性がココロ穏やか風にリーダーシップを発揮しようとする様は、能ある鷹は何を隠すのか・・・鳥類学者に訪ねてみたいものです。失礼しました。

 

何はともあれ、日本ハムファイターズ、リーグ制覇おめでとうございます。(今年は一度ドームにビールを飲みに行った熱心なファンです。(笑))

人口減、老齢化、消費低迷、台風被害にあえぐホッカイドーのタカラです。間違い無いです。


エースオータニが完投、完封する前から、トマッチョップも微笑んでくれます。

 

そんなこんなもありますが、偉大なる発明家のようで、辛い地獄あり、カツあり、ドデカチャーシューあり、カレーあり、ラーメンの小宇宙を嬉しそうに作る姿は、其れこそ一流なわけで、手に取った袋とじがしっかりと開かれているのを確認してしまう昼下がりでした。

 

一流も二流もなく、永い事この地で根っこを張り、近所の母さん方に黒しょうゆを勧め、母さんと父さんが仲睦まじく嬉しそうに一杯ずつサーブするあたりが、トマチョップ魂なのかもしれません。