
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

賞。

ラーメン 東区

おお田 ラーメン店

札幌市東区北36条東1丁目5-1 大越ビル1F

 

連ドラの主役が、戦前・戦中・戦後を生き抜いた出版社の社長さんから、戦後のお金持ちのお嬢さんの話になったようです。まあ、TVの世界の女性はほとんどの方がべっぴんさんで、タイトルにいらついてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、其処は其れ、虚像の世界なのだと自分のココロの中に落としどころを見出すしかないんだろうと思います。(笑)

 

結果として新番組の日だから、新店と洒落込んでみるのもいうわけでもないのですが、新店の溜まり醤油ラーメン。

 

いいですね。(=⌒▽⌒=)

おまけに、昼のラストの一杯というプレミアム感がトッピング。

シンプルで、すっきりとした後味の良いラーメン。

 

とても旨いで賞。≧(´▽`)≦

 

まったく関係ありませんが、日本人の方がノーベル賞だそうで、オートファジーって言われても、ググッてみたら。

人間など細胞内に核を持つ生物が共通して持っていることを発見。細胞内に侵入した細菌や不要物の除去など、さまざまな重要な役割を担っているらしいです。

 

ちゅーことは、"細胞内に核を持つ生物"の個体の一つだから、うれしい時もネガティブで哀しい時も、いつでも自分のカラダの中にもそんな優秀な細胞を内包しているんですね。驚きとともに有り難く厚く御礼申し上げる次第です。

 

いつも頑張っていてくれるオートファジーの働きを少し休ませ助けるには、丁度良い一杯なのかもしれません。