読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

大らか。

ジンギスカン

松尾ジンギスカン本店

滝川市神町3丁目5−12

 

どんなところにもルールがあるもので、ゴルゴ13は、"利き腕を他人に預ける習慣"や"後ろに立つ事を拒否"するわけです。

まだ来ないかなと、このお店のルールが記載してある「美味しい食べ方」を熟読していると、母さんが「すぐご用意いたしますのでご注文をもう一度・・・。」どうやらオーダーしたはずの伝票が見当たらず放置されてしまっていたようです。

まあ、急いでいないからいいんだけど。(^∇^)


 

ナルホド。ナルホド。こうして並べて・・・

 

 

タレは鍋の周りにゆっくりと一周。焼きすぎないのが美味しく食べるコツ。したからこのナベの形状が必然となるんだな。

 

 

正しい作法。本店で食べるの初めて。

スーパーの袋モノを適当に焼いて食べていた自分の無知を恥じたりします。

 

 

美味しかったなぁ。

 

 

お会計時も土産物の整理に意識を集中したオネイサン。

まあ、いいんですよ。

 

ルールは少ない方がいい。でも最低限の約束事はあったほうがいい。

ギスギスと自分ルールが横行し、サファリパークの如き空間に翻弄される日々の中、こんな美味しいルールなら喜んで従っちゃいます。

 

内地の人から見れば、色々と言いたいこともあるでしょうが、ホッカイドーの人は少しくらい大らかなくらいが丁度いいと思える昼時です。