じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

なるべく。

 

そばほし乃家

札幌市西区西町北12丁目7−10

 

為すべきこと為さぬべきことの狭間で翻弄されることばかりで、我欲にまみれた集団は面倒くさいものです。スーパーはセルフレジになり、なじめと云われても・・・。AIの発達は安全性が向上しハンドルから手を放したところで前に進みます。体育会系のノリで騒ぎ、イノベーションが昭和で止まっているわけですから、抗ってみたところで追いつくわけはないのですが、認めたくないんだろうなぁ。

面倒くさい通達が今日もやってきます。

多くが欲しいわけではないのです。小さな幸せが有ればいいのです。そんな日はフワッとした卵にの向こうの更科蕎麦が幸せにしてくれるんだから、それでいいことにしようかな。

なるべくなら、小さな不幸も連打はやめて程々にしてほしいものです。(笑)