
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

GO。

ノンジャンル

 

トリトン伏古店

札幌市東区 伏古7条2丁目4-8

 

ススキノのランドマークは時代とともに変わってしまいました。

サンローゼも釈迦曼荼羅もヨークマツザカヤもエンペラーもありません。ましてや、〇ーパン喫茶もありません。(羊々亭はまだあります。)追い打ちをかけるように、東寿しが破産したそうです。宴会で2〜3回行ったことあるような気がします。嗜好の多様化と安売りチェーンとの競合なのでしょうか。

なんもいうことないべさ。旨い。

また行こーっと。

*道路挟んで斜め向かいに移転しました。Pも増え、BOX席も増えました。