読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

延長線。

 

味の中一 

札幌市東区苗穂町3丁目4−27

 

ババヌキと七並べで遊んでいた頃が懐かしいと思い出す「トランプ」というキーワードが飛び交う今日です。

 

 

メイフラワー号に乗り海を渡り、新自由主義を唱え、東から西へ西へと・・・陣取りゲームのように次々と原住民を制圧し、挙句の果ては太平洋を越えて自己本位な覇権を、その価値観を広めようと求めアジアへたどり着きました。ところが、繁栄はいつまでも続かない。となると、人それぞれいろんな思い不平不満は募るものです。

 

しかして、TPPは・・・防衛は・・・沖縄駐留は・・・海洋進出を狙い膨張する隣国の出方は・・・この国の外交は・・・

 

 

未来は、過去や現在の延長線上にないということを学んでしまいます。

 

果物の旨みと甘み、ちょっと酸味を感じます。ホームページを見つけました。ファミリー中華でなくって「ラーメン屋」さんのようです。先割れスプーンで食べたカツカレーの余韻が半日前の過去、過去から続くこのお店、未来も現在の延長線上にあってくれたら、未来はそんなに悪くないと思える夜です。

 

日本でメディアに登場する某米国人の弁護士が言っていました。『たとえるなら「恥ずかしい人」と「嫌いな人。」』ナルホド。恥ずかしい人の勝ちですね。(/ω\)

 

世界は愛であふれているのか?どうなることやら。(笑)