
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

まだまだ。

ラーメン 西区

 

そば処 三徳

札幌市西区二十四軒4条6丁目5-18

 

油膜があって  

 

いいじゃない 

 

ラーメンだもの

 

 

蕎麦屋さんが拵える一杯。知見が少ないもので、大体はこんな感じだろうという先入観は見事に打ち砕かれ、アブラギッシュに驚く正油ラーメン。

 

 

何でも思い込みはいけないものです。何が起ころうと泰然自若と平常心を装うくらいが大人の嗜みってもんです。まだまだだなぁ。(笑)

 

後志方面に特有の天ラーもある!また行けばいいか。