読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

啜る。

 

ゆで太郎 東雁来店

札幌市東区東雁来9条3-1-21

 

まあ昼時ですから、其れは其れなりに次から次へとお客さんが券売機に並んでしまうものなんでしょう。世間じゃ、"ヌーハラ"っていうコトバが流行りのようですが、そんな事とは無縁の湿度の高い空間です。

 

 

たぶん、社員と思しきあんちゃんが食券を受け取り元気にオーダーを叫び、パート労働者がそれに応じるという組織体制なんだろうと思います。それでいいじゃないですか。セルフだもの。

 

盛り上がっている"ヌーハラ"が少し前に見かけた"ヌーブラ"と間違えてすみません。

思えば、いかにも性格が悪そうな顔をした職場のちゃんねーに、「何か不満があるの?」と声をかけたらパワハラだろうし。「おっきくなったね。もしかして、0.1トンくらいになっちゃったの?」とオツボネ様に声をかけたらセクハラだろうし・・・。

ココロに思うだけにします。コトバには出しません。(笑)

 

パスタはフォークでクルクルっと巻けばよろし。

同じ麺ものでも、比較的長い麺で汁に浸っている食べ物は”啜る”しか無いわけで、試してくださいな。食べ終わるころにはのびきって別な食べ物になっているだろうから。

 

他人の言葉に耳を傾ける姿勢は大事なのですが、どう頑張ってもラーメン、そば、うどんは啜るのが当たり前。議論する余地などなく、ガイジン様に阿る必要はないんだろうと思います。

据要是搁在一个乡镇乡镇。

According if put in a township to township。

à Rome, fais comme les Romains 。

mit den Wölfen heulen  。

それでいいじゃないですか。

 

左にフォーク、右にナイフ。右利きだから、それでよろしかったでしょうか。