
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

意思。

ラーメン 豊平区

 

シャカリキ

札幌市豊平区平岸2条3-2-22

 

100億円ほどするらしい垂直離着陸輸送機は大破しました。なんともまた、もったいない話で買っても当たらぬ買わなきゃ当たらぬ宝くじ(だって胴元が半分くらいもっていく)を何回当てればよいのか。せいぜい二足歩行しかできない生き物が空を飛びたいと思って作った機械が危険だと騒いだところで、そんなの当たり前で、わき道から出たいとけたたましくクラクションを鳴らし暴走する老人にクルマを操作することを許すことだって十分危険なわけです。

 

 

三船殉難事件やらゾルゲ事件大韓航空機撃墜事件・・・クリミア併合、史実に残る数多の事件には彼の国が関与しているわけで、そんな強硬な相手との交渉は意味不明な自己主張を繰り返すジャイアンのび太の話し合いみたいなもので、ドラえもんがいてくれれば少しはましですが、ドラえもんは、このタイミングでサイバー攻撃の主犯挌が某国の国家元首であるとこを発表。欲にまみれた人の意志の働くところには災難続きです。

 

自分の意思が十二分にはたらく一杯の登場です。ニコニコ

 

 

そんな一杯があたっていいじゃないですか。

 

地球温暖化を嘆いたところで、もともと二酸化炭素だらけの熱い地表にだんだんと温度が下がると二酸化炭素を食べる植物が生まれ、植物を食べる動物が生まれました。その植物、動物たちの死骸は地下深く埋もれ炭化あるいは分解されたものを資源エネルギーと呼び、豊かさを求めた結果二酸化炭素を吐いているんです。北極海の氷が多少溶けたところで、なるべくしてなるわけで、自然の意志です。

 

そうはいっても、現状変更を試みる人の意志というのは持って生まれたものだからしょうがないんです。