
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

来。

ラーメン山岡家 東雁来店

札幌市 東区東雁来7条1丁目4

 

どうにもこうにも来るものが来たという感じで、せっせと運ぶ重い雪です。向かいのおばさんの差し入れのスタミナドリンクが腰に嬉しい一本でした。

 

一日2ラウンド。ヽ(;´Д`)ノ

 

 

とはいっても、ラーメンです。限定に釣られることにします。

TPOさえマッチすれば、なんでもプレミアム感は得られますが、季節は廻りまさにプレミアムな一杯がまたもや来ました。ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

スタミナドリンク、限定の一杯。どちらもプレミアム感満載です。

 

未だ降り続く雪に戦意を喪失しTVに目をやれば、鬼退治の桃太郎。葵の御紋の黄門さま。

いつもの結末がやって来るとしても、勧善懲悪にココロを奪われるのも雪の日ならではの非日常で、あっちだこっちだと動かないのもいいものです。