
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

備。

ラーメン 厚別区

f:id:hankakusaizou:20170107155025j:plain

竹本商店 札幌煮干センター

札幌市厚別区もみじ台北6-1-30

 

きっとこれは帝国軍の仕組んだ陰謀かもしれません。スクリーンに夢中になってしまい、ポップコーンを掴む手が手が止まらなくなってしまいました。

もたれます。(^_^;)

そんなわけで、さくっと「女子盛」(笑)

f:id:hankakusaizou:20170107155034j:plain

向かいの、パパ+ママ+お子ちゃま三人のご家族。パパはBMI23くらいでママは・・・大きくなりましたね~そんな幸せそうな構図が丸見えということは、向こう側からも丸見えなわけでどうも照れてしまうカウンターです。

もちろん、「あ!おっさんが『女子盛』。」ということになっているんでしょう。(笑)他人にどう見られようと知ったこっちゃありません。他人の目を気にしたところで、他人は面倒を見てくれるわけではないですから。

f:id:hankakusaizou:20170107155100j:plain

全く関係ありませんが、今の世の中は、老いも若きも、おせっかいな人(自分もその類です(^_^;))が、好きか嫌いか、いいかよくないかの極論の思考をする傾向が顕著で、想像力が貧困だと思うのです。その端と端の間の目盛りがなくなっちまっているような気がします。

シロかクロのどっちでもなく、「こんな感じで。」ってこともあったっていいんじゃないのかな。

f:id:hankakusaizou:20170107155102j:plain

ポップコーンに負けないようなフォースが備わっていれば、大盛りくらいはペロリなんですが・・・そうじゃないんだから其れは其れでいいことにします。

今日はこんな感じがいい感じ。

"フォースは我と共に、我はフォースと共に"