じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

期待。

f:id:hankakusaizou:20170111202235j:plain

びっくりドンキー 白石中央店

札幌市白石区中央2条6丁目10-1

面白いもので、「じゃ、時間あるからコーヒーでも飲むか。」(枕詞)「そうですね。」という、サラリーマンにありがちな上長との会話が交わされます。そうきたら会計時に「ごちそうさまです。」(やま)というのが、ふるゆきの→白と同じく、和歌に見出す枕詞と後に来るやまとの関係性と似たような結果になるのが世の習いかと思えば、見事に期待を裏切ってくれます。(笑)

f:id:hankakusaizou:20170111202426j:plain

だからどうしたということもないのですが、大物小物との付き合いで、求心力なんぞ全く気にしないキャラも面白可笑しく個別会計に挑むわけです。

f:id:hankakusaizou:20170111202436j:plain

期待というものは、個々人がイメージの中で勝手に思い描く未来予想図であって、ファンタジーでしかないんです。

ディズニーランドのミッキーマウスは世界に一人しかいないということで、同じ時間に人前に姿をあらわすことはないそうです。これまた、時差があるファンタジーランドを持ちうる時間差攻撃の為せる技で、It's エンターテイメント!素晴らしい。

どうせなら、メロンクマや、せんとくんにも似たような伝説を作って頂きたいものです。

「とまチョップは二体あるようだ・・・」と噂されるようじゃマダマダなのかもしれません。(単なる無責任な噂です。間違っていてもいなくてもすみません。)

そんなわけで、ホッカイドーに根付いたハンバーグは老若男女、はたまたケチくさいカンサイ人にも期待通りの安定した旨さを提供してくれるんです。