読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

整う。

f:id:hankakusaizou:20170126200437j:plain

手打生そば 藤

 

苫小牧市音羽町1丁目13-14

何らかの迷惑を被る未来予想図が見えたからには、あーでもない、こーでもないと言ってみたのが先週です。やっかいなのは相手が真っ直ぐすぎる守銭奴の下僕ですから聞く耳なんぞ持たずイケイケなわけです。(-_-;)そう嘆いたところで、なるようにしかならないのも、鏡を見ればいい年かっぱらったオッサンでオコチャマではなく、その辺は知っているつもりです。

時は流れ、当のイケイケも、どうやら外堀を埋められ今週は迷いが生じて来たようで、もう少し追い込み、畳み掛けるべく謀略を練っている今日このごろです。(笑)

そんなわけで給料日イブに来てしまって、かけそば。(ちょいとお高いかに天が人気のようです)

f:id:hankakusaizou:20170126200442j:plain

真っ直ぐが悪いとは想いませんが、「木を見て森を見ず。」こちとら少しは低山で鍛えているからね。(笑)

麺を真っ直ぐ見つめるには、かけそばです。組み合わせとしてネギはとてもいいです。いい発明です。薬味に一味唐辛子もいい感じです。

悲喜こもごも。"全体として整う"そんな日常が続けば、ココロの安寧も保たれるというものです。