読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

未来。

f:id:hankakusaizou:20170202210847j:plain

会社員です。

先般の健康診断の結果の後の(再検査)血液検査。

相変わらずストライクゾーンを僅かにハズレ。

■悪玉コレステロールの原因

 

  • 加齢:そうですなぁ。   
  • 運動不足:そうですなぁ。週末10キロくらいしか走らくなった。
  • 脂肪分の多い食事:ラーメンかなぁ。
  • 食物繊維不足:毎日、少しは葉っぱ食ってるんだけどなぁ。
  • ストレス面倒くさい日々だもの。
  • 肝機能の低下:あるだろうなぁ。
  • お酒をよく飲む:少しだけ・・・ライフワーク(笑)
  • 体質(遺伝):もうわからん。遺伝子情報の上位にいる親いない。

年金もゲットしているだろうオジイチャン先生曰く、「この医療機関では(あはーん、きっとパートタイマーだわ。)この数値を採用しているので・・・」と数値のストライクゾーンが広くなっていることはご存知のようで、「ま、日常の食生活と運動に気をつけて・・・。」程度。(笑)

医学は医者と病院、分析機関、製薬会社のために存在する錬金術、小市民の個体差さえ金儲けの道具でしかない訳です。(笑)

それでも、自分のそれなりの衰えと体調の変化を知るには、良い機会なんだと思いうことにして、数百円の診察料を払い、数百円の駐車料を払い・・・高めのラーメンを一杯食べたようなものだと思う辺りが、次回も懲りずに再検査必至の未来予想図が脳裏を過ります。(笑)