
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

儚。

f:id:hankakusaizou:20170213182611j:plain

豊平峡温泉 

札幌市南区定山渓608−2

何事も手順というやつがあって、藤野の生協のサービスカウンターで割引券を入手。嬉しそうに入店。会計を済ませれば「お風呂とお食事どちらに・・・?」「風呂。」と答えるのが約束です。

アジア系?中国語を話す方、鼻の高いアングロサクソンの方、マッチョな若者。どう見てもそのへんのじいさん。たまの平日休みのくたびれたおっさん。何でも受け入れてしまう温泉の小宇宙。

・・・はぁ~・・・ふぅ~・・・

最強の露天風呂。

f:id:hankakusaizou:20170213182624j:plain

温まったカラダに染み入るインドカリー。

f:id:hankakusaizou:20170213182635j:plain

もちろん風呂上がりには水分を補給すればいいのに、ビール補給。(笑)

f:id:hankakusaizou:20170213182649j:plain

雪まつり会場には260万人程おみえになったそうです。解体するところも見どころだとかで、話題になっていました。

f:id:hankakusaizou:20170213182701j:plain

雪まつりが終われば、もうすぐ春ですね。温泉はHot Springs

スーちゃんがお亡くなりになった今、TVに登場する機会の少ないミキちゃん。こうなったら、ランちゃんのドラマでの活躍に着目せざるをえません。

この温泉に行こうとする方は、藤野の生協に立ち寄るといった手順は必要です。

♪泣いてばかりいたって幸せはこないからぁ~

作る・見せる・壊す。形あるものは壊れるわけで、何であれ「人」+「夢」=「儚」そんな美学もあってしかるべきです。 

儚い人生の一時、この露天風呂は、なんもかも考えないでヌクヌクと寄り添ってくれます。