
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

尊。

ラーメン 西区

f:id:hankakusaizou:20170225195018j:plain

昭和ラーメン ふくや

札幌市西区二十四軒3条4丁目2-2

旭川ラーメンです。確かにその流れを踏襲していますから、先般の旭川遠征の復習には良さげな一杯でした。

 

f:id:hankakusaizou:20170225195029j:plain

そうはいっても、THEアサヒガワ的ガツン感は少なく、優しげ。どうしたもんじゃろのう・・・醤油と塩しかないのに、コショウ・醤油・ニンニク・塩・一味唐辛子があるんでないの。

f:id:hankakusaizou:20170225195035j:plain

チョイスしたのは、ニンニク。ちょいと足せば、GOOD!!

f:id:hankakusaizou:20170225195044j:plain

f:id:hankakusaizou:20170225195058j:plain

多くを望むことも無いのですが、自分チューンを楽しませる一杯であることは間違いなく、決してTV人気だけで盛り上がっているわけではなさそうです。

f:id:hankakusaizou:20170225195102j:plain

何か加えると別な食べ物になってしまうのはよくある話ですが、ベースがしっかりしているからこそのプラス効果です。何でも根っこの部分を大事にしているということが尊いんだろうと思う日もあります。