じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

同じ。

f:id:hankakusaizou:20170307215909j:plain

手打ちそば 雪月花

江別市朝日町4-21

偉そうで申し訳ないのです。見た目の出来の良さとか悪さとか、まあ、いいろいろあるのですが、「その辺はこうした方が・・・。」と出張ってはいけないと思いつつ否定だけはしちゃいけないと思う夕方でした。あの連中の中には序列が出来上がっているようで、「忙しい。」「大変だ。」とコトバに出してしまうパフォーマンスが上手な上から目線と、朴訥で今ひとつだけど黙々と頑張る者の温度差は如何ともし難く、老婆心ながら互いを理解し合ってほしいと思う次第です。

そんなわけで、昼時は手打ちそばでした。

f:id:hankakusaizou:20170307215922j:plain

なまらいい仕事です。\(^o^)/

f:id:hankakusaizou:20170307215932j:plain

若いとかそうでないかということはなく。いい蕎麦はいい。

集団の中にいると、個性というのか他者の存在自体を認めないことで自分が偉くなったと考える輩が生まれるようです。

企業の論理、はたまた歪んだ成果主義の中で、得る金銭の多寡を成功だと信じている彼らも、そのうち、本当に大事なこと旨いものが段々と見えてくることを願う次第です。

人はみんな同じ。ましてや、同じ組織にいるってことは同じレベルだってことですよ。(笑)