
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

フォグ。

自動車部

f:id:hankakusaizou:20170320162410j:plain

LEDフォグ

雪が溶けて川になって流れる季節ということでも無いのですが、気がつけばフォグランプのハロゲン球が切れちまっていたのですが、配線・リレー・スイッチもそのまま使えるのでフォグランプをLED化しました。

f:id:hankakusaizou:20170320162422j:plain

ほんとうは、"ワークライト"って謳い文句で売ってるやつです。2個で¥ 2,239(いい塩梅に取り付けできる穴がなかったもんで、ステーとボルト・ナットはホムセンで1,000円くらいかかっちまいました)

f:id:hankakusaizou:20170320162429j:plain

ノーマルだと見えないフレームの一部に、ステーで挟んで取り付け。ひまつぶしに丁度いい作業。見事に点灯。当たり前か。そうなるようになってんだから。(笑)

これで明るい夜道。

f:id:hankakusaizou:20170320162439j:plain

にしても、汚いクルマ。

その後ちゃんと洗車しましたよ。