じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

無頓着。

f:id:hankakusaizou:20170404212632j:plain

ラーメン

ノー天気な関西人が蕎麦を食いたいってんで、オススメの蕎麦屋の店頭からはみ出したアンチャン2名。どうやら満席のようで、食い物に無頓着でせっかちな氏は「いいよいいよこっちで。」

f:id:hankakusaizou:20170404212635j:plain

人でもお店でもキャパシティってもんがあります。頑張っているのはわかるのですが、追いつかない。結局は待たされ・・・・

「いや~すまんかった・・・な。時間だったら、あっちでもかわらんかったな。😁」と、反省の色など微塵も見せない屈託のない笑顔に、「生きる」「タフネス」という逞しさを垣間見るわけです。

お金を払うなら、不思議な麺ものより少しだけ旨いものがいい。我ながらチョイスに失敗。他のメニューが良かったのかもしれません。思い通りにならない日は明日頑張ろう。(笑)