じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

忘。

f:id:hankakusaizou:20170409154956j:plain

さとやま

札幌市東区苗穂町10-3-15

春ですからタイヤ交換のことは忘れちゃいないのですが、この冷たい風の中、作業するってのも何ですからカレー南です。

向かい合って「アレ、ソレ、ホレ・・・」と話した挙句の名詞は"チャツネ!?"ってことで、フルーティーなカレー餡です。

f:id:hankakusaizou:20170409155006j:plain

段々と脳細胞の生まれる数より死んでいく数のほうが多いのか、脳内で関連付けだったり信号の伝達がうまく動かないのか・・・まあ、そんなところでしょう。(笑)

f:id:hankakusaizou:20170409155021j:plain

もちろん蕎麦もいい。鶏肉もいい塩梅の味付けで焼き鳥の如く炙ってある。この一手間が嬉しいのです。

f:id:hankakusaizou:20170409155026j:plain

なんだかんだいっても、"ネギの切り方が良いお蕎麦屋さんは美味しいところが多い"の法則はまちがっていないようです。これは忘れていません。