
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

根。

f:id:hankakusaizou:20170426220652j:plain

復活

なんとかPC接続も整いまして復活します。

まずは、先日の山わさびとアイヌネギ。春の味。パンチあるね~。

f:id:hankakusaizou:20170426220657j:plain

道の駅で見たら、ほんの少しの一束で200円!何千円分かな。(^_-)-☆

f:id:hankakusaizou:20170426220706j:plain

兎にも角にも、格安SIMでPC接続ってのは高速設定には手厳しいものがあります。まあ、動画も見ないからいいんですけど。

自然のものは根っこさえ残しておけば、設定などする必要もなく春にはおがるというシステムの中で生きている。

人が作った機械は、手を加え七面倒くさい設定を必要とするんです。

なんでも根本というのか根っこがしっかりしていることが大事です。