
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

素直。

f:id:hankakusaizou:20170430201128j:plain

たいしたことでもないんですが、「なるようになる。」

そんなわけで、米ドルはFRBが発行していると思い、発行権はなく大株主は英国にいらっしゃって、ユダヤ系の方らしく自国ではどうにもできないわけです。なんてたって世界の基軸通貨なわけです。

翻って我が国の日銀は日本国政府と旧財閥系の企業が株主です。

ネットでは、この国を悲観的に捉える記事も多いのですが、それもかなり真実だろうし、だがらといってそれがすべてではないんだろうと思います。

お金が足りなくなったら自分の意志で、印刷すればいいわけで、なんというのか人が作ったシステムというのは一長一短です。

小市民は、金欲にまみれカードゲームに明け暮れることに興味などなく、せっせとそば粉を捏ねることに邁進する週末もアリです。

いい粉でした。

パッケージに書いてあった加水率46.5%は嘘ではなく、そうなるようになっているんです。

流れに抗わず素直に従う。そんな瞬間も必要です。