じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

御恩。

f:id:hankakusaizou:20170503181304j:plain

ぽんぽこたぬきの隠れ家

札幌市白石区東札幌5条6-1-17ダイアナ白石ビル1階

自己顕示欲というのか、"こんなに人を集められるんだぜ!"的な会費制のお花見でインドアジンギスカン。そらまあ、まったく違う業種の方と知らない同士でジンギスカン鍋をつつくというのも、新たな驚きもありそれなりに面白いものではありますが、なかなか盛り上がらない。(-_-;)

そんなわけで口直しに年1~2回の檀家参り。

旨いっ。

f:id:hankakusaizou:20170503181315j:plain

たくさんがほしいわけではないのですが、お通し、サービスでマグロの漬け、イカ刺し頼んだだけなのに、マグロ(中トロ)サービス。

アザーっす。(^^♪

f:id:hankakusaizou:20170503181320j:plain

週に3回程通ったことを覚えている店主から「年中無休でやってんだから、もっと来てくれなきゃダメだよ。」と、帰り際叱られる始末。(笑)

また行きます。この御恩は「忘れるまで覚えておくよ。」というクレヨンしんちゃんの名言を思い出す日もあります。