読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

発明。

f:id:hankakusaizou:20170503192045j:plain

らーめん心繋

札幌市 豊平区月寒東5条8丁目5−12

はじめての濃厚。

f:id:hankakusaizou:20170503192056j:plain

「ならでは」ってもんがありまして、大変おいしくいただきました。

海の向こうからミサイルが飛んで来るやもしれません。上長が、「もしミサイルが飛んで来たら机の下に隠れて・・・」と真顔で言われたところで、僕の場合、「あきらめる。」といった方法を選択します。(笑)

f:id:hankakusaizou:20170503192233j:plain

醤油ってのは偉大な発明だと思うのです。

発明といえば、火薬・羅針盤活版印刷

ひとの叡智は、火薬を人を危めたくさんの殺傷能力を目的とした道具に進化させました。個性的すぎるツーブロック!?的なヘアスタイルの御仁までが、それを持っているといわれています。加えて、羅針盤GPSと進化し、情報伝達システムとして機能した活版印刷はインターネットに進化しました。

なぜか三大発明に、醤油もいわんやラーメンも入っていません。

願わくば、机の下に隠れず、おいしいラーメンを楽しむことができる毎日が続くことを願う小市民です。