
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

やり過ぎ。

f:id:hankakusaizou:20170512210627j:plain

食事処 なかつ川

苫小牧市旭町4丁目2−8

お役所食堂を目指したはずが、幟を見つけてしまって入店すれば、民間食堂でありながら、シチュエイションは、年功序列で理不尽な上長がいたところで、そこそこの人間関係を保つことに注力し定年まで無事に勤め上げれば退職金2,000万円ほどもらえるはずの公僕の一員になったような感じです。(笑)

一説には、ラーメン500㎉+トンカツ350㎉くらいですから、合計850㎉!

某サイトで検索した基礎代謝量は自分の場合、1500㎉ほど。1500/850=56%

やりました。(笑)

だってね、厨房で父さんがトンカツ用の肉を勇ましくドントンと叩く音と、カツを揚げる油の香りと音が呼んでいました。

f:id:hankakusaizou:20170512210722j:plain

メニューを読めば、トンカツONはなんでも+150円でいいようです。

カツ蕎麦、カツうどん、トンカツ定食二枚重ね。?お得です。

f:id:hankakusaizou:20170512210645j:plain

過ぎたるは及ばざるが如し。

ホドホド生活を目指しつつも、たまにはやり過ぎ。

初めてのカツラーは、インパクトがあり、1回/月くらいはいいかなと・・・

ちなみに、850㎉はジョギング2時間程に匹敵。( *´艸`)

もちろん、ジョギングなどせず、昼時の幸せをかみしめ、酒でも飲んで寝ることにします。