じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

軋轢。

f:id:hankakusaizou:20170525202633j:plain

手打ちそば 思君楼 本店

恵庭市本町53

いつものことですが、タヌキそばは甘じょっぱい汁を吸った天カスが醍醐味ですから、嬉しいことこの上ない一杯です。

f:id:hankakusaizou:20170525202637j:plain

海苔の香りだって、たまりません。

f:id:hankakusaizou:20170525202653j:plain

この地に来てみれば、またもや守銭奴です。

8年前に当人が手を加えた結果がこうだ(不具合あり)というのに、また同じことをやろうとしているわけで、カイゼン提案をしろと大上段に構えて詰問されたところで、イイものはイイ、ダメなものはダメと時の某党首みたいな言葉を返すしかないわけで、白髪交じりの長い眉毛の相手は守銭奴ですから耳を傾ける姿勢などあるわけはなく、キレそうな勢いでした。(笑)

なんでも商売にしようとする、燃える闘魂ならぬ”燃える商魂”それじゃダメだろ・・・

いくらオレオレ詐欺でも守銭奴でも、身内や知り合いからはカネをむしり取ろうとしないだろ?

たいした正義感はなくても、是々非々は時折めんどうくさい軋轢を生むことくらい知っています。(笑)